こんにちはイシヤンです。

 

 今日の福岡はパリパリのいい天気です。若干肌寒い気もしますがお日様も元気に顔を出しています。

 

 さてさて特に何もないのでパソコン関連でモニターの話。最近hpの27インチ4Kモニター

楽天で購入しました。楽天内のhpダイレクトショップ。期間限定か何かで通常¥35,000

を10%off、つまり¥31,500で売っていたんです。多少の楽天ポイントもあったのでこれは買いだと思い即ポチリました。

 吉田さん(吉田制作所)がphiripsの4Kモニター買って色々言ってあったので参考にしながら高さ調整ができ首振りができもちろんチルトもできるhpの4kはかなりできた商品ではないのかなんて思いながら。応答速度がカタログ表示では少しひっかりはしましたがゲームしないしとか無理に納得させてね。

 

 結果大正解、もう2K以下には戻れない。とか思うほどに綺麗です、発色もよく設置もしやすい。こういう四角な足のほうがかえって邪魔にならないし前述のように調整が効くのでまっすぐ設置して少し画面を左右に振るなんてことも簡単。アームを取り付ける事はできないみたいだけど。

 懸案の応答速度も全然気にならないレベルです、youtubuの4K動画再生しても遅延もなくまあ綺麗。

 問題があるとすれば最近細かい字が見にくくなったので拡大縮小の設定で150%にしても見にくいものもある。

f:id:kabu1225:20200302105152j:plain

これです。IPSで視野角も広いし最近の買い物では1番の満足度でした。

 では(@^^)/~~~