こんにちはイシヤンです。 久々にカチンと来ました。 ラクマに売上残があったことを失念していて昨日ラクマよりメール。 前日の午前零時にその金額が{7,200円位}消失したとのこと。なんでも一年間取引がないと消えるらしい。しかし消える前に連絡くれても…

こんにちはイシヤンです。 ご無沙汰で久々の投稿です。やっとアルミホイルを決定し発注しました。 本当はブラックが欲しかったんだけど価格が何故か高かったんでシルバーポリッシュにしました。ヤフオクでダンロップエナセーブEC204のタイヤがついて大体6万…

こんにちはイシヤンです。 最近不調気味、おなか痛いし、腰も痛いし目もかすむ。そんなことには関係なく歯科衛生士の知り合いがコロナでお客が増えて困ったもんだと言っていたのでここ半年自重していたがやはり奥歯の調子が悪い。ついに抜いてもらう覚悟で予…

こんにちはイシヤンです。 ソロキャンプ行ってきました、ソロとは言うものの犬君と一緒でしたが。初めての海沿いのキャンプ場、整備も行き届いて料金も安くいいところでした。 山とは違い波音や鳥の声、漁船のエンジン音など少し違った趣でした。季節もよく…

こんにちはイシヤンです。 最近ゴルフをやめました。思い通りに行くことが少なくなり飛距離も落ちて楽しくできなくなり面倒になりました。今更向上心もないしやっても楽しむ事ができなくなったのでお金と時間の無駄遣いを悟りこの際すっぱりやめようと決断す…

こんにちはイシヤンです。 最近フジコーポレーションさんのアルミホイールフィッティングで遊んでいます。買う気満々ですがよくわからないが本当のところです。 ですが一応画像をキャプチャーしていますので見てください。車はマイカーです。 この価格にピレ…

こんにちはイシヤンです。 最近は犬くんと一緒に遊んでいます。九重阿蘇にドライブ、名古屋城址にも行きました。台風後涼しさが増して曇り空の日や風の通るところは昼間でも犬くんとお散歩できます。ダニが心配だけどね。 名古屋城址のあとに姉子浜に行って…

こんにちはイシヤンです。 台風が2個も連続してきている9号10号と。慌てて九十九島の方に魚釣りに行く。とは言うものの釣り堀ですけど、慌てたもんで単板Tシャツサンダルで行ったもんでメチャクチャな日焼けをしてしまった。一昨日の話なんですが今日も…

こんにちはイシヤンです。 最近思うことは全体主義的な思想の持ち主が多い。まあ自分を正当化するための詭弁なんですが額に汗して働くものが評価されてそうでない者は間違っているとかランクが下に見られる。 人に迷惑かけていない以上どう生きようと個人の…

こんにちはイシヤンです。 きょうは日産デイズの足が少し硬く感じるのとピョコピョコ感があり落ち着きがない。そこでホイールスペーサーを噛ませると足が少し柔軟になるという情報に基づき作業をしようと思いました。 5mmが限界説を信じ余裕を見て4mmのス…

こんにちはイシヤンです。 相変わらずの猛暑、残暑お見舞い申し上げます。 こう暑いと何もする気が起きない、すぐに汗を掻くし熱中症の危険すらある。なので今日は自宅待機、クーラーのある部屋でグダグダ。 特に目的もなくパソコンの前に座っています。ネッ…

こんにちはイシヤンです。 うだるような暑さです、残暑お見舞い申し上げます。昨日洗車ついでにアイドリンストップ機能を強制OFF!燃費にもさして貢献してなく車にも悪影響ありらしい、知らんけど。そこで強制的にOFFにすることにしました。 でたらめなやり…

こんにちはイシヤンです。 最近又キーボードを買いました。下手なんでどんなの使っても打ち間違いがひどく何でもいいやって思っていたらメカニカルキーボードがどうやらいいらしいと。 そこで安くて評判のいいキーボード探していたらアマゾンでこれを発見!…

こんにちはイシヤンです。 今日は懸案の車のリアスピーカーを交換しました。クラリオンの一番安いがのが結構いい音してたような気がして、まあ価格ですけど選んだ理由は。 それと日産用のバッフルボードがついているようなのでこれにしました。しかしどうし…

こんにちはイシヤンです。 今日はお休みで(世間が)あまり外出する気もなく車はカミさんが乗っていったのでないしです。 鼻水とクシャミがひどく何が原因かわかりません。マスクをしていると治まるのでハウスダストが原因かと思うので部屋の掃除と、空気清浄…

こんにちはイシやんです。 記事を書くってなにもないです。小雨交じりの中九重にでもドライブと思ってでかけましたが渋滞にかかってヤメました。佐賀方面に方向転換、三瀬の方を回って帰ってきました。 今日は比較的涼しくて上の方ではクーラー無しで快適に…

こんにちはイシヤンです。 前回のゴルフ2日後に又ゴルフに行ってきました。短いコースですが10ホールを2回まわってPer72,ほぼ歩きのラウンド。炎天下地獄で2日前のバテバテがまだ回復する前に行ったので最悪!! まあ疲れた!ハーフで勘弁してくれって言っ…

こんにちはイシヤンです。 梅雨も開け絶好の天気の中ゴルフに行ってきました。相変わらずの下手くそぶりに加え暑さの疲れにノックダウン!前半ままずまずのスコアで上がってきたのですが午後はボロボロ。一体どう打っているのか自分でもわからない状況でした…

こんにちはイシヤンです。 今日は1日雨模様。結構降ったり小降りになったり。おかげで車は汚れたようです。車用のシャーププラズマクラスターイオン??なんか言う空気清浄機を持っていたので車につけようと思いましたがなんか邪魔! 妙にでかいし結構重い。…

こんにちはイシヤンです。 最近キーボードの打ちにくさや誤入力が気になってきた。本人の技量不足はもちろんだけどなんかものすごく入力しづらい。年とともに目も悪くなってるしなんか良いキーボードないかなって思っています。知識としてメカニカルキーボー…

こんにちはイシヤンです。 昨日のステルス球の取り付けた感じを見てください。 外から見た感じ 非点灯時 点灯時 いい感じでしょう! (^^)/~~~

こんにちはイシやんです。 今日も今日とて車の話題! バックドアのスモークが薄い、ガラスが直立しているのでなおさら薄く感じる。 そこで薄めのスモークフィルムを貼ることにしました。面倒なことは嫌いなのですがあまりにスッカスカなので。忍耐、持続力共…

こんにちはイシヤンです。 今日は弟が来たんで一緒に打ちっぱなしへ行ってきました。久々のビッグドライブが出てごきげんです。タイミングがおかしくて打ちそこなったと思ったらグングン伸びて250Yと書かれたマークの上にぶち刺さりました。若い時なみの飛距…

こんにちはイシヤンです。 今日も今日とて天気が悪い。でもその分暑さが和らいでいます。 こういう日に作業をすすめるといいのですがやる気が出ない。 昨日運転中に窓が揺れる音のようなカサカサ音チリチリ音? ドアのガラスのところから異音がする。SP取り…

こんにちはイシヤンです。 スマホが到着しました。OCNのキャンペーンで1円で手に入れたFUJITSU arrows M05です。 Qualcomm® Snapdragon™ 450オクタコア 1.8GHz メモリ RAM:3GBROM:32GB 外部メモリ microSD™ (最大400GB) ディスプレイ 約5.8インチ2,280 x 1…

こんにちはイシヤンです。 今日も今日とて特に何もやることがなくゴルフの練習場へ。最近やっと飛距離が戻ってきたので楽しいんです。動画撮って自分で見るとおかしいのが一目瞭然。ボールに近く踵体重でフィニッシュがとれない。そこでやや離れてフィニッシ…

こんにちはイシヤンです。 最近スマホの調子がすごく悪い。画面が固まって何も反応しなくなったり、ラインの通知が半日遅れだったり。これは別の理由かもしれないけれど。 電池の持ちが急に悪くなったりよくわからんけど使いづらくなってきた。 ネットをウロ…

こんにちはイシヤンです。 今日もなんとはなくで一日が終わりそうです。犬くんの散歩で5kmくらい歩いたかな、ヘトヘトです。それ以外これといったトピックスもなく書くことがありません。 あー、車のフォグランプをLEDに変えたくらいかなレーダーの電源取…

こんにちはイシヤンです。 今日も土砂降り、きんじょのホームセンターまで行ったけど車にマスク忘れて入店したのでなんか肩身が狭く早々に出てきました。目当ての品がなかったんですけ どね。 車いじりの弄り箇所を紹介します。 まずはリアランプのポジショ…

こんにちはイシヤンです。 今日も今日とて土砂降りの中車弄っていこうと思いましたがなんか気乗りしない。 ちょこちょこっとタイハウス内にレジェトレックスを貼り付け打ちっぱなしに行ってきました。 さすがこの土砂降りお客さんも少なかろうと思っていった…