f:id:kabu1225:20201003111103j:plain


 こんにちはイシヤンです。

 

 ソロキャンプ行ってきました、ソロとは言うものの犬君と一緒でしたが。初めての海沿いのキャンプ場、整備も行き届いて料金も安くいいところでした。

 山とは違い波音や鳥の声、漁船のエンジン音など少し違った趣でした。季節もよく暑くも寒くもなくて快適でキャンパーも自分以外は3組でした。ファミキャン、カップル、おじいさんの三組。

 おじいさんは75歳の釣り人でここはいいポイントがあるらしく3泊するらしい。一番近くにテント張っていたのでこりゃ早朝から動きがあるなって思った。案の定5時頃から作業が始まり釣りに行かれた。まあ想定内の出来事なのでそれほど驚きもせず過ごせたけど。

 それよりやっぱりファミキャンの方が遅くまではしゃいで煩かったかな、一番遠くにテント張ってた割には。それでもうるさいっと言うほどではなく子供と女性の声が耳障りという程度。

 犬君もはしゃいでいい運動もできたかな。しかし自分はやはりキャンプ向きではないと実感!割に神経質で環境変わると寝付けない。寝たような寝てないような悶々とする夜を過ごしつかれた。

もう少し神経太いといいのになと思う、どこでも寝れる人が羨ましいがその無神経さも許容できない。どうしよう?

 でもいい天気で、犬も喜び満足なキャンプでした。夜すぐ眠れるともっといいのだが。

あとキャンプ道具の積み下ろしが面倒、自宅が4階なので三往復はする。これが地味に疲れるし面倒なのです、階段だし。打開策を考えねばならない。

 そういうことで(@^^)/~~~

 

f:id:kabu1225:20201003110957j:plain

f:id:kabu1225:20201003111030j:plain