こんにちはイシヤンです。

 

 最近不調気味、おなか痛いし、腰も痛いし目もかすむ。そんなことには関係なく歯科衛生士の知り合いがコロナでお客が増えて困ったもんだと言っていたのでここ半年自重していたがやはり奥歯の調子が悪い。ついに抜いてもらう覚悟で予約を入れて今日行ってきた。結果抜くのは来週になったんですが自粛中に歯医者に行っておこうと思った人は多かったようです。

 密の最たるもののような気もするが病院だから安心なのかな?

 

 最近は山へのハイキング犬君連れでが多いかな。これが結構足腰に来る。低山の散歩程度の山道ですがそれでも石ころだらけの急斜面もあるし結構しんどい。犬君はすいすい歩いていくがリード放すわけにもいかない。山では結構犬連れを嫌う人もいるらしく気を遣う。登山道よりもハイキングコースがいいのだがなかなか都合の良いところはない。

 犬君を置いてくればいろいろ気を使うこともなく楽なんですが付いてきたがるしこちらも寂しさがまぎれる。ちょっと怖いと思うことあるしね。でっかいイノシシが並走してたりしてビックリしたこともある。

 

 犬君ももうすぐ9歳なんであまり無理できない年になってきた、今のところは元気溌剌なのですが。こっちがヨボヨボなんで。

 

 久ぶりに書いてるがまとまりません今日はこのあたりで(@^^)/~~~