こんにちはイシヤンです。

 

 OOオークションでFUJITSUのデスクトップパソコン落札しました(^^)/

 それがなんと1,100円!税送料込みで2,310円をお支払いして到着しました。まあ少しボロめな外観と裏のカバーが一か所ありませんが気にしません。windows7のコアシールが付いているのでwindows10のインストールも問題なくできるだろうとの予測です。

 

 スモールファームファクター?スモールフォームファクター  えっどっち?

SFF表記かな、とにかく小さめの筐体のパソコンです。core i3 3220 メモリ2GB

ブルーレイが付いていますRE表示なので書き込みもできるのかな。

 

 使っていないSSD240GBとメモリ4GBが2枚(DDR3)があることもあっての落札です。

電源が入りBIOSの変更もできることを落札前に確認しているのでサクサクっと組み上げていきます。microsoftのサイトに行きwindows10のインストールUSBを作成してwindows10をインストール、付属のwindows7シリアルナンバーを打ち込み認証もできました。

 microsoftの新しいブラウザNEW Edgeをインストールしアップデートでやや時間を食いながら完成です。

 

 ネットサーフィンやyoutubu、Amazonプライムビデオ、TVerなどでしたらサクサクです。動画編集やゲームに使用しないなら完璧です!?不都合がないので快適に使用できます。 

 SSDやメモリなど手持ちがあったので再利用と思えばかなり安くPCが1台出来ました大満足!

f:id:kabu1225:20200318101804g:plain

メーカーサイトよりお借りしました、ドライブがブルーレイなのでこれより少しいいかも。

さてそのブルーレイですが認識はしていますが読み込みができず今のところただのお飾り状態。もう少し検証してみようと思っています。

 ではでは(@^^)/~~~