こんにちはイシヤンです。

 

 きょうは日産デイズの足が少し硬く感じるのとピョコピョコ感があり落ち着きがない。そこでホイールスペーサーを噛ませると足が少し柔軟になるという情報に基づき作業をしようと思いました。

 5mmが限界説を信じ余裕を見て4mmのスペーサーを購入しました、タイヤを外してかませるだけなので簡単作業です。ですがこの暑さ簡単作業も汗だくです。

小さな油圧式のジャッキを持っているので多少は楽かな。1本外してはスペーサーを噛ましていきの作業工程で4本全部に4mmのスペーサーを取り付け完了。

 犬くん連れて近くの海に行ってきました。少しだけ乗り心地が良くなっています、これは間違いなくほんとに良くなっています。良くなっているはおかしいかな、突き上げ感やピョコピョコ感がかなり緩和されています。確実に乗り心地はUPしています。まあ知らない人が乗っても違いに気が付かないレベルでしょうがいつも乗ってる人はわかります。

 デイズはエンジン性能的には満足いくレベルにありますが質感や細かい気遣いに関してはもう一つだと思います。なんか内装も安っぽいしシートもベンチみたいだしシート


も黒いところは安っぽい生地だし汚れやすい。採点するならエンジン95点、内装65点、外観デザイン60点、ブレーキやCVT制御など70点という感じでしょうか。全体的には78点のギリ合格ということにしときます。

 いい車だと思いますが特に外観とブレーキ、CVTはダメダメ、外観は好みもあるでしょうがブレーキの感触とCVTはなんでって思うくらい悪い。でも我慢して楽しみます。

 

 ではでは(^^)/~~~       下のこれ1580円/4枚入り

f:id:kabu1225:20200822140838j:plain