こんにちはイシヤンです。

 

 今日は懸案の車のリアスピーカーを交換しました。クラリオンの一番安いがのが結構いい音してたような気がして、まあ価格ですけど選んだ理由は。

 それと日産用のバッフルボードがついているようなのでこれにしました。しかしどうしても取り付けできないバッフルのサイズがでかすぎ。オートバックスに走って探すがないのでダイソーへ。なんかないかなと無駄な買い物をしながら帰宅。

 

 どうやっても面倒なのでもともと付いていたSPを解体して結束バンドで止めて取り付けました。裏の足を4-5本カットしてコーン部分をカッターで切り取り結束バンドでクラリオンのSPを固定。土台が純正品なのであとはポン付け。多少デッドニング的なことをやってお終いです。

 

 これが中々いい感じ!前のみのときとは大違い、結構いい音出しています。これでおおよそやることは終わったあとはチョコチョコ何かあればという感じで行きます。

 

 とりあえず今日は大満足でした(^^)/~~~

f:id:kabu1225:20200811152856j:plain