こんにちはイシヤンです。

 

 台風が2個も連続してきている9号10号と。慌てて九十九島の方に魚釣りに行く。とは言うものの釣り堀ですけど、慌てたもんで単板Tシャツサンダルで行ったもんでメチャクチャな日焼けをしてしまった。一昨日の話なんですが今日もピリピリしています。

 釣り堀は池の鯉に餌を与えてるような状態でパラパラッと撒き餌をするとバシャバシャ鯛が湧いてくるような状態でめちゃくちゃ釣れるが全く面白くない!5時間制限時間のうちメシ食ったりトイレ行ったり水道のあるところへ行って水かぶったりとしながら頑張ったが、釣れ過ぎと猛暑に3時間でギブアップ!

 最初のうちは漁だこれはと思いながら太仕掛けでブリあげていたがそれも飽きて細じかけで深いところを狙ったりしたがやっぱりタイしか釣れない。まあ面白くないのと炎天下での疲労と日焼けに負けて帰りました。タイを1匹持って帰り刺し身とピカタとフライで、、、うまかった。

 

 次回はもう少し涼しくなってから行きたいと思います。青物が欲しいです。過去にはヒラマサやシマアジを釣っているのですが最近はみませんねー。

 

今回行ったのは九十九島方面のジャンボフィッシング村です、あと行くのは仮屋湾遊漁センターかな。こちらは最近お客さんが多くてあまり行かなくなりましたがまた行ってみようと思います。

 

 でも結構楽しい1日でした。ではまた(^^)/~~~

こんなです↓

f:id:kabu1225:20200902144803j:plain